ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。
ヲタ活も育児も頑張ります!!

今日から娘の妊娠中の話をぽつぽつ描いていこうと思います。不定期になるかと思いますがお付き合いくだされば幸いです。だいたい息子が産まれて1年くらいで生理が復活したんですが元々不順だったのがさらに不順になり生まれて3年目で無月経とよばれる生理がこない状態にな

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今までのトイトレ記録●その1● ●その2● ●その3● ●その4● ●その5● ●その6●今日は違う記事をアップしようと思ったんですが…娘のトイトレが一回も成功せず漏らしっぱなしでめげました。 昨日は順調にいってたので落差が激しくて5回目のおもらしで私が撃

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子が幼稚園の時のお話です。手を繋ぐって女の子ではよく聞きますが、男の子もやるんだね…!はーくんとは幼稚園の時、ずっと同じクラスで仲よくしてもらいました。帰ってきて話すのは、はーくんの事。遠足の班やお泊り会もず~~~~~~~っとはーくんと一緒の徹底ぶり。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

また何番煎じだかわかりませんが、驚いたのでお付き合いください( ̄▽ ̄;) 毎週持って帰ってくる小学校の上履き。 以前紹介したウタマロで洗っているのですが…  (以前の記事→疑惑のマロの性能は凄かった話) 衣類の汚れはウタマロさんでバッチリなんですが 、

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

https://instagram.com/nkr_aikのまとめ 落とし方をアドバイスしてもらったのに 雨ばかりで外に干せないから今だ洗えない…。 アンパンマンくれないとイタズラするぞ! スキニーから見放されるズボラ主婦の図。 レギンスさんはまだ私の味方だった。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで先日、入園説明会に行ってきたました。 上の子を入園させてある旨味といいますか… ウチは歳が離れているので幼稚園被りません。なので息子の用品、そのまま娘には引き継がず事ができます。 制服の男子ズボンだけ女子スカー

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今までの経緯はこちら●その1● ●その2● ●その3● ●その4● ●その5●最近のトイトレ進歩です。まだまだ終わりが見えないトイトレ…。う●こはトイレで成功したの、1回…。朝起きるとオムツはずっしり重いです。一時は終わりの出口の光、見えた!?って思って

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日やっと自分の服の衣替えしました。(子供達のを優先的にやっていたらこんな時期に…)衣装ケースから冬服を出しているうちにある事に気がつきました。そうなんです、9割マタニティ用のジーパンやスカートしかないんです!え…?と思ってたら思い出したんですよ…。とい

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう多分、何番煎じだよって話ですが… 個人的にとっても感動したのでお付き合い下さい。 以前インスタにもあげましたが、とにかく息子の寝相が悪い! それは幼稚園の頃からで寒くなると悩みがありました。 布団はいで寝てるのに…お腹出て

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の「腐った縁は思考も同じ」の続きです。一時期、本当に凄かったあーちゃんの部屋。今はそれなりに片付いているようです。それなりとは…どの基準のそれなりかわかりませんが…部屋を歩けると言っていたので大丈夫…かな??今もアイテムが増え続けてるあーちゃんの部屋

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ