ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。
ヲタ活も育児も頑張ります!!

昨日の記事 で一端は落ち着きを取り戻した…かに見えましたがやっぱり感想とか見ちゃうと行きたくなります!感謝祭や舞台のDVD出ますけど…DVDに収録されない部分とかあるしさ…!やはり生の臨場感を味わいたいです!!なんだかんだ言ってますがDVD購入しましたけどね!ヾ(@

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生は幸せがくるとその反動がくるといいますが私の場合… その年に限って推しゲームの公式イベントが満載でして…人間ってどうにもならない時は笑っちゃうんですね。以前から友人達の間では「残念の女神に愛されし女」という通り名がありまして・全●種類系のランダムなグッ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は早めに更新!昨日の記事 の続きです。早くも入院のオトモをセンバツしておりましたら…そうだった!!私、変なところで恥ずかしがり屋でしてなぜか自分の好きなものを他人と一緒に見るのが苦手でして…。気心知れた友人なら大丈夫なんですが(;´▽`A``この変な性格の

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は話をさかのぼって産院選びのお話です。動機が不純!!!で、でも住んでた地域で1,2を争う評価のいい産院でした(口コミ調べ)それに産院を利用したことのある人から聞いたのでDVDプレイヤーなしでもそこにしたと思います。最近の産院はサービスが個性的ですよね。入院

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

つわりで妄想力をもってしても葉酸サプリ(錠剤)飲めなかったので…中期じゃあんまり意味ないとは思いますがつわり治まったのが中期だったので…。コメントなどで葉酸サプリは錠剤の他に飴や飲むヨーグルト、タブレットなどがあると教えていただきビックリです。もっと…も

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまひよで葉酸を摂ると赤ちゃんにいいよ!と書いてあったので試してみたのですが…つわりの身には無理でした…!!ゼリーのような流動食っぽいのを食べるのがやっとなのに錠剤とか私の全妄想力を持ってしても乗り越えられない壁でした。横島先輩!自分、まだまだっす!!世

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事 「みちのく政宗公絵物語」をどこで買ったかというと…もう何年も前なので記憶があいまいですが政宗公のお墓がある瑞鳳殿のお土産屋さんで買った…と思います。そこで絵本に来場記念のスタンプを押しました。大河「独眼竜政宗」のブーム時に作ったと思われるスタン

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

CDに続き(こちらの記事 )今度は私なりの絵本の読み聞かせです。こちらの絵本です。↓みちのく政宗公絵物語!!手のひらサイズで少し小さい本です。中身はこんな感じです。↓文字がびっしり!!旦那が買ってきた絵本の倍じゃきかない文字数ですが全く苦になりません( ´艸

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

DQオーケストラを胎教CDにした私に対して旦那が出した結論とは…! やりました!旦那を仲間に、妥協させました!これ以来、オーケストラ(もしくはオーケストラっぽい)曲ならアリになったのでFFオーケストラやアニメ「エスカフローネ」、坂本真綾さんのアルバムなど聞いてま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

教育パパが爆誕して以来旦那が胎児にいいとされるものを色々買ってきました。CDもそのひとつです。交響組曲!オーケストラ!!しかもゲーム音楽!!!赤ちゃんも私も嬉しいCDをついに発見しました!ヾ(@°▽°@)ノ交響組曲「ドラゴンクエスト」ザ・ベスト/SME・ビジュアルワ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ