ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。
ヲタ活も育児も頑張ります!!

以前描いた痛みを紛らわす方法ですが…実はこんな人物のリスペクトでした。中学の頃にアニメ化されたGS美神の横島さんです。(↓こちらの漫画)GS美神極楽大作戦!! 01 (少年サンデーコミックスワイド版)/小学館¥730 Amazon.co.jp 確か美神さんのライバル、エミさんに捕まっ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は2回更新です。 おしらせ…というかTwitterでも書きましたが コメントなどで何人かの方に「妊娠おめでとうございます!」といわれたのですが… この妊娠体験は過去のもので、生まれた子も早いもので来年小学生です。去年には第2子も誕生しました。 言葉足らずのため誤解

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の続きです。新刊のにおいがダメになって本屋に行けなくなった私がとった行動とは…!今まで頑なに本屋派だったのですが、どーにもこーにもならなかったのでこの時はじめてネット注文しました。においもあんまり気にならなかったので一安心でした。これでネット通販でも

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

つわりの時のにおいについての話です。 炊きたてのご飯のにおいはよく漫画で目にしていたので知っていましたが(また参考が漫画)まさか新刊のあのにおいがダメになってしまうとは思いませんでした…。おかげでつわりの時は本屋に近づけなかったので漫画大好きな私は痛恨の

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きです。3次元に近づくために私がとった行動は…この時まで漫画といえば「バトル」「推理」「ファンタジー」のような少年漫画とギャグ漫画、あとBL(激甘)が主食でした。なのでちゃんとエッセイ漫画読んだことがなかったので新鮮で…しかも面白い!と新たな発見でし

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠する前はつわりなんて一回だけでしょ?なんて思っていました。まさか毎日気持ち悪いとは…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。私の場合、つわりが妊娠6か月頃まで続きました。つわりが酷い人は入院して点滴打ってもらったり…。妊娠中ずっとつわりの人もいるみたいですね。逆につわり

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きで帰宅後、トイレから出てきた私は…真っ白に燃えつきたぜ…。もともとあまり体力のないもやしっ子に、つわりがプラスされて…HPは赤ゲージでした。世の妊婦の奥さんを持つ旦那さんは、奥さんの体調を気にかけてあげて下さいね…!(x_x;)twitterやってます。ブロ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きでドナドナされて水天宮に着きましたが…!? まさか3つも連れていかれるとは想像していませんでした…!これちょっとした東京観光ですよねヽ(;´ω`)ノ水天宮ではこの時、早くもお守りを買いました。(主人が)まだ母子手帳ももらってないのに…なんでも一歩先

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとか検査が終わりました。やはり妊娠していて主人のテンションは激アツです!ヾ(@^(∞)^@)ノ私も嬉しかったですが主人のテンションの前ではかすんでしまいますwテレビなどでおなじみのエコー写真をはじめて貰いました。感熱紙なんですね。ツルツルしてました。感熱

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きです。経膣プローブ(つっこんで胎児を確認する機械)の痛さを紛らわせるためにとった私の方法…それは… 妄想の力!!ホント…妄想の力は偉大ですо(ж>▽<)y ☆これは超個人的な痛み緩和策ですが、やっぱり痛みがあるところに意識を集中してしまうと余計痛い

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ