ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。
ヲタ活も育児も頑張ります!!

ゲームじゃなくて静岡です。 英語にするとサイレントヒル。(と一部で呼ばれております)旦那のほうのお墓参りで静岡来てます。お墓が清水にあるので毎回お墓参りにくると行くところがあります。こちらエスパレスドリームプラザの中にある… ちびまる子ちゃんランド!チビのリ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterにも書きましたが11日午後から旦那がお盆休みに入ったのでイラストでのブログ更新はお休みします。なぜならほぼ出かけるからです…。うちは家族全員参加をモットーに超アウトドアな旦那主導であっちこっち出かけるからです。い、一日くらい家でのんびりしててもいい

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

(体調不良が続いているため、文字だけの記事です)マタニティウェア…妊婦さんなら必ず買わないといけないアイテムですね。貧乏性の私は安いで有名の西●屋さんに頼ろうとしました。しかし!西●屋さんはベビーとキッズのグッズはてんこ盛りですが(今はめっちゃ子供服でお

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠中に外出できなくてつまんない!そういった時に家族でゲームしてみるのはいかがですか?今日は私が妊娠中、非オタの旦那とでも楽しめたゲームを紹介します。超定番のマリオカートです。ゲームに疎い方でも一度は耳にした事があるのではないでしょうか?私の妊娠中はこの

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は以前、記事にした「奥様なりの 」で紹介した胎教?CDの他に聞いてたCDを紹介したいと思います。紹介したCDはこちら。天空のエスカフローネ/ビクターエンタテインメント¥3,146Amazon.co.jpファイナルファンタジーVII リユニオン・トラックス/ソニーレコード¥2,097Amaz

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も妊娠話をお休みして現在の子供達の話を描きます。現在、5歳の長男はパパが大好きです。なにをするにもパパと一緒!パパさえいれば他にはなにもいらない!ってくらいパパ好きです。(ママ的にはさみしい…)そんな長男ですが先日、健康番組でお酒は身体に悪いと知りました

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は妊娠生活の4コマをおやすみして旦那の趣味、サーフィンについてのお話です。以前から旦那の趣味はサーフィンといっていますが私からするとかなり尋常じゃない熱意をもってやってます。まず必ず週一でサーフィン行きます。休日に家から高速乗って1時間くらいの海に行き

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

遊びじゃない の続き。普段はお酒を飲まない私ですが、飲む時もあります。それは…コミケの後のお酒はおいしいっす!アフターですね。はい。今日買った神本をオススメしたり、最近はまってるジャンルをオススメしたり、お気に入りのサークルさんをオススメしたり、推しCPをオ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠すると様々なものが制限されます。お酒もその一つです。元々、お酒が好きじゃないというのもありますが私、お酒弱くてすぐ酔ってしまうんですね。そして酔うと眠くなってしまうので時間がもったいない!そんな時間あるならゲームしたり、絵を描いたりしてたいです。でも

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事、みんな仲よし の続き。そういえば、こんな事を聞いた記憶があります。なんかギリシャ神話の神々ってよく喧嘩…というか戦争してるイメージがあります。(映画の影響かもしれない…)あんまり神話には詳しくありませんが…聖闘士星矢もみんな闘ってたなー。(あん

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ