今日から旦那は仕事、息子は明日から学校です。
ようやく普段通りの生活に戻っていきますね。早く正月ボケを直さなくては…!
私も明日の登校日にむけて持ち物チェックします!

今日は娘の歯みがきについてのお話です。
0105

必殺・褒め殺しで6割くらい大人しく歯みがきさせてくれます。
でもあとの4割は…社長との戦いです…。

長男の時もやはり戦いになりました。長男の時は色々試しました。
人形さんと一緒にやると大丈夫だと聞けば、お気に入りの人形と一緒にやったり…
歯みがきの絵本を読ませたらいいと聞いたら、読み聞かせしたり…
音楽で気分を盛り上げると聞けば、お気に入りの音楽を聞かせ…
色々やりました。

でもね…
ダメな時はダメなんだ!!(当社比)

ダメな時は割り切ってサッと磨くしかない!
…と自己流ですが学びました。

幼稚園あがるくらいまで…この戦いは続きそうです。(;´Д`)
□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*哉さん
斎藤工くんの忍足はよかったですよね…!私のキングオブ忍足は未だに斎藤工くんですv
思い出すうちにまた斎藤忍足が見たくなってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

□■□■□■□■□
すくパラ総選挙に参加しています。
新規キャンバス
投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
※「件名」欄に、
ノンジャンル部門11番 なきりエーコ
とご記入下さい。 
(上記に不備があった場合、投票を無効になってしまう場合があるそうです)
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいます。
□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ