今日は簡易更新で失礼します!

旦那、子供達の食欲に関して基本ザル管理です。



こういう風に食べたいなら食べさせればいーじゃん!姿勢です。
(あげないと煩い、または自分も食べたいから)

娘は最近バナナ大好きでよく食べますが、お腹がゆるくなってしまうので1日一本と決めています。
なのに私が頑張って気をつかってる事を全て無視してあげてしまいます…(๑•ૅㅁ•๑)

そうしてるうちに娘のなかでパパをこう思うようになりました。



パパ=バナナの方程式が完成。
この方程式に従い、パパが帰ってくると



おかえりの挨拶より先にバナナをせがむようになってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那が帰ってくる時間帯がちょうどお風呂から出て寝る準備の時間帯なんですよ…。
一歳半検診の時、歯科衛生士さんから「寝る前に食べたり飲んだりすると虫歯になりやすいからやめたほうがいいですよ」と注意されたので断固!あげたくない!!



この娘のテンション…バナナ食べないと落ち着かないテンション!
日頃ダラダラ食べさせてるからこうなるんだよ!とジト目で抗議。

その抗議を受けて旦那の回答。



ジョジョネタぶっこんでくるな!!!

結局、泣き叫んで抵抗する娘の歯を磨いて寝室まで連れていき…バナナコールのなか寝かしつけました…。

もう…オヤツは…時間決めてあげて…。゚(゚´Д`゚)゚。