今日は最近頻繁に起こる娘のイヤイヤ期についてのお話です。
0124

私自身、一人っ子で初体験なのですが…兄妹間でよくある事なのでしょうか?(´;ω;`)

最近1日1回の頻度で起こります。
お兄ちゃんが意地悪したとかならわかりますが、
近づいただけでイヤイヤするので…「なんで??」という感じです。
年の離れたお兄ちゃんですがまだ子供。拒否されると悲しくなります傷つきますよね…。(TДT)
私もお兄ちゃんしか味わえない「上の子のうまみ」とか甘えさせたりしてフォローしてますが…
この間ついに優しいお兄ちゃんが「ナナちゃん嫌い!!」と言い出しました…。

よく妹のお世話をしてくれる優しいお兄ちゃんなんですが…。
もしかして妹はお兄ちゃんの事をライバル的な感じに思っているのかな…。

時期的なモノなのでしょうか?
これがパパイヤイヤ期だったら大人なので我慢できますが、7才の子が1日1回イヤイヤされるのは見てるのも辛いです…。
娘のイヤイヤ期、早く終わってぇ…。

□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*フォルネウスさん
携帯カメラで撮影!いいですね!!
ちょうど携帯に興味しめし始めたので、大人しくしてくれるかもしれません。
今度何かの行事があったら試してみようと思います。アドバイスありがとうございます!

*mamiさん
田舎なので近所に託児所がないんですよ~…。あったら利用してたんですが(´;ω;`)
幼稚園に入る頃には落ち着いてくると思うのであとちょっと頑張ります。
アドバイスありがとうございました(´∀`*)

□■□■□■□■□
すくパラ総選挙に参加しています。
新規キャンバス
投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
※「件名」欄に、
ノンジャンル部門11番 なきりエーコ
とご記入下さい。 
(上記に不備があった場合、投票を無効になってしまう場合があるそうです)
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいます。
□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ