だいすけお兄さんの卒業が発表されましたね…。
たくみお姉さんショックも冷めきらぬなか、ついにきたか~~~…という感じです(´;ω;`)

今日は私がおかあさんといっしょにあの時、助けてもらったお話です。

0218

ウチの物的被害は旦那の育てていた草木が全滅した事と
私のフィギュアが8割壊れた事くらいでしたが…

未曽有の災害に…関東住まいでしたが凄く不安になりました。
物資の不足、度重なる余震、福島の叔母の心配、おまけに旦那は会社全体で仕事ができなくなり休業を余儀なくされました。

先が見えない不安に…精神的にきていました…。

そんな時に再開された「おかあさんといっしょ」

震災に配慮してか、子供達はまわりにおらず
お兄さんとお姉さん達だけでしたが
それでもあの笑顔に…お兄さんお姉さん達も不安があったと思うのに
いつもと変わらない笑顔に…ホッとして…癒されて…
涙と一緒に不安が流れていきました。

頑張ろう!
いつまでも私がどんよりしていちゃダメだ!
元気なんだから私が出来る事をしよう!
と前向きになれました。

だいすけお兄さん
たくみお姉さん
よしひさお兄さん
まゆお姉さん

あの時は、本当にありがとうございました。

そしてだいすけお兄さん、
あとちょっとですが「おかあさんといっしょ」頑張って下さい!
お兄さんの勇姿を卒業まで焼き付けたいと思います!!



*コメント返信は後日いたします。申し訳ありません~!

□■□■□■□■□
すくパラ総選挙に参加しています。
新規キャンバス
投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
※「件名」欄に、
ノンジャンル部門11番 なきりエーコ
とご記入下さい。 
(上記に不備があった場合、投票を無効になってしまう場合があるそうです)
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいます。
□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村