お話できるママさんができるまで2の続きです。

ママ友04

息子と遊んでいてとっても楽しいんですが…
育児に関して話せる女性がほしかった…!

私のリア友は当時、ほぼ独身でした。
みんな夜型なので…朝型の私とはほぼ音信不通状態です。

旦那とも勿論育児に関して話しますが
「○○が大変だった」というと
「じゃあ××したらいいじゃん」と解決策しか返ってこない。
それか「俺だって仕事で大変だった」とか…。
解決策はとてもありがたいんですが…

当時、私はまずは「大変だったね」と共感してほしかった…。

同じママさんなら「わかるー!大変だよねー!」と共感してくれるかなと思っていました。

しかしもう1歳になってしまったので今さらベビーサークルには入れません。
当時ウチの地域にはこのサークルしかありませんでした。

息子もこの頃、一人で遊ぶのが好きで誰とも遊ばないのでママさんと話すきっかけすら掴めませんでした。

続きます。

*すみません、シリーズなのでコメント閉じます。
単発モノは開けております。

*ブログにメッセージ機能をつけました。
PC版だと右側、スマホ版だと下にスクロールするとあります。
御用の際はこちらからよろしくお願いします!



□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*チョコ貰えて良かったですね☆さん
暖かいお言葉ありがとうございます!
習字も習わせたいなと思ってはいるのですが…
すでに違う習い事を数件やっていてこれ以上は息子がパンクしてしまうので検討中です。
息子は褒めると伸びるタイプなのでウチも褒めちぎりますねv

*あずきさん
最近の2次元キャラは普通の名前が多いので被らないほうが大変だと以前コメントでいただきました(*´ェ`*)
某陰陽師の名前と同じ読みとは素敵ですね~!いい作品は何年たってもいいですよね!私も一昔前の作品に遅れてハマったりしてましたv

□■□■□■□■□
すくパラ総選挙に参加しています。
新規キャンバス
投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
※「件名」欄に、
ノンジャンル部門11番 なきりエーコ
とご記入下さい。 
(上記に不備があった場合、投票を無効になってしまう場合があるそうです)
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいます。
□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村