息子が乳幼児だった頃のお話です。

0220

ランカちゃ~~~ん!!
当時、マクロスFが大人気でした。

息子が可愛くて可愛くて仕方なかった旦那は育児書を買ってきて色々積極的に育児してました。
そのなかのひとつが「授乳中は赤ちゃんの目を見て話しかける」でした。
授乳指導やなんかで教わった人もいるんじゃないかな?

最初は私も頑張ってやってたんですが…
寝不足でフラフラだし、元々無口なほうだったので3か月くらいになるとついつい無言で遠い目をしてました。

それを旦那が発見したので教育的指導が入ってしまったわけです…。(´;ω;`)

指導後、歌う事にした私は息子専用の歌姫です。
童謡とか歌えばよかったんだと思いますが、
自分の気持ちを少しでも盛り上げて育児頑張ろうと好きな曲を歌ってました。(*´ェ`*)

アニソンや当時全盛期だったボカロにゲーソン、タイアップ曲を歌ってました。
歌姫っていうかヒトカラかコレ?

なんにせよ、歌の力で私の世界は救われました。
キラ★.。゚+.(・∀・)゚+.゚



□■□■□■□■□
すくパラ総選挙に参加しています。
新規キャンバス
投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
※「件名」欄に、
ノンジャンル部門11番 なきりエーコ
とご記入下さい。 
(上記に不備があった場合、投票を無効になってしまう場合があるそうです)
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいます。
□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村