前回



0304
妊娠中からずっと気持ちが切り替えられずにいましたが、ようやく現実に直面し切り替える事ができました。

まず、普段でも出来るヲタ活をするために「旦那の休日は私も休日にする」と決めました。

その日すべてを休日にはできませんが(ご飯作ったり、洗濯したりはあります)
旦那だってサーフィンしてリフレッシュしてるんだから私もリフレッシュしてもいいはずだ!と少しの時間だったとしてもヲタ活時間を作りました。

掃除をいっぺんに1日でおさめようとすると気持ちも萎えますし、時間もかかって疲れます。
なので休日以外の日にちょっとずつ、小分けにするとパパッとできて楽ちんになりました。
あれですね、「毎日原稿やってれば印刷所〆切余裕!」みたいな感じ?(ちょっと違う?)

勿論、家族でどこかへお出かけという事もありますので、その日は自由時間お休みです。
家族で出かけるほうが最優先です。

家族の用事がない休日に限り、リフレッシュしております。

次回はイベント参加などはどうやってるの編です。

続き



□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村