年末からFF15って騒いでる私ですが、アキバにあるスクエニカフェで第4弾になるFF15コラボやるっていうんで行ってきました!!

FF15コラボは人気で前回開催された時、チケット取れなかったんですが今回めでたくチケットが取れました!
(食事するにはチケットを購入する必要がある。入れ替え90分制)

平日休みの旦那に子供たちを預けてアキバに出陣〜!(ありがとう旦那!)

ファイル 2017-03-31 21 04 48

着きました。

アキバヨドバシ一階にあるスクエニカフェ。
外装もFF15です。

    2017-03-29-13-57-14


ちなみに右から二番目が私の推しです。
(cv 宮野真守)

予約の時間になり、いよいよ入店。

2017-03-29-15-02-32



中はモニターが数台あり、ゲームの名場面などが流れてます。BGMもゲーム中に流れる音楽です。
最高じゃないか…!!

しかし、ぼっち参戦に気まずい出来事が…。
一人席がないスクエニカフェ。(最低二人席)
人気のため、いつも席は満席!
なので…。

03311

コミュ障はギクシャクしてしまった。

でもせっかくチケット取れて入店できたんだから楽しまなくちゃ!と気持ちを切り替えて注文。

注文には専用のタブレットを使います。

 image


タブレットとかコラボカフェではじめてだぁ〜。

 image


注文画面はこんな感じ。
私はビスクと親子丼を頼みました。

    2017-03-29-15-35-59

親子丼。すっごくガッツリ!

2017-03-29-15-28-36

ビスク。これとっっても美味しかったー!!

食事をするとそれに対応したランチョンマット貰えます。

 image


推しがいるのを選びました。

登場人物みんな好きなのですっっごく悩みました…。
本当は全部食べられたらよかったんだけど、食事がガッツリなうえに少食な胃袋なので2つが限界…(;ω;)

コラボフードって量が少なかったりあんまり美味しくなかったりするんですが、こちらのは量も味も最高でした!(^∇^)

ドリンクも一点注文。

2017-03-29-15-57-17

推しのタンブラーつき!
抹茶コーヒーラテです。
こちらも美味やった…!(//∇//)
私はノンアルを頼みましたが、アルコール入りもありますよ〜!大人も嬉しい!

ちなみにドリンク一点につきコースター一枚貰えます。
私が貰ったのはこちら。

image

ヒロインの若かりし頃とその御付きのお姉さん。
う、美しい…!(●´ω`●)

あっという間に90分になってお会計。
帰りに物販も買いました。
(ちなみに物販は食事と違って誰でも購入できます)

もうコラボ期間中来れないので、あれやこれや欲望のままに買い物カゴ入れていったら…

03312

か、買いすぎた…!!
予定金額をオーバーしてしまった…!

財布は軽くなったけど…悔いはない!!
お部屋に飾るよ!!

大好きなゲームに囲まれてとっても楽しい一日でした♩♫♬~(✪‿✪*)ノシ



□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*さくらさん
ウィッグ…!ウィッグがあるんですね。
ウチもつけられるかな…。地毛で髪飾りなどある程度つけられたら嬉しいですv

*ぷーさん
新生児時代は本当に精神的にきますよね…。
それに加えてはじめての育児でわからない事だらけ…。
当時は大変で「この状態はいったいいつまで続くの?」と思ったものです。
世の中のお母さん達、本当にお疲れ様です!!

*ミドさん
一人目って心に余裕がなくて精神的に不安定になっちゃいますよね…。
私も旦那に八つ当たりしたりしました('д` ;)
言葉にも過敏に反応して「さわるもの皆、傷つける」でした。
こうした経験が2人目以降の育児が余裕できるのかもしれません。(´・ω・`)

*おやっさんさん
赤ちゃんとワンツーマンなのもまた大変なんですよね…。
ウチも同じく旦那が一緒だとよく笑う子だったのでモヤモヤした経験があります。
子育てって本当に大変ですよね…。

*朱弦さん
平穏無事に1日終えるだけで本当に精いっぱいですよね…。
生きてるだけでラッキーだー!とはっぱ隊みたいな妙なテンションだった気がします。
落ち込んだりテンション上がったり…産後は精神不安定すぎました…。

*あずきさん
泣いちゃいますよね!あれが泣かずにいられるか…!
また何かのコンサートでゲスト出演してくれたらなぁ…と密かに希望しておりますv

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村