前回のお話


0819
最初の乳がん発見から8年くらい、母は病気と闘っていました。
投薬治療をしながら「10年再発しなければ心配はいらない」と医師にいわれていたのを信じて頑張っていました。
民間療法やガンに効くというサプリメントなど、ありとあらゆる事を取り入れて頑張ってました。
掴めるワラは掴んどこう!ですね。

再発が見つかって母がぽつりと
「あと2年だったのになぁ…」
といったのが忘れられません。

あと2年だったのに…なんでだよ…
当時の私もそう思ってました。

もし母が毎年定期的に検診に行っていたら…
最初の乳がん発見時も早期発見で今とは違った未来があったのだろうか…
当時も今も考えてる事です。

…母に孫を見せてあげたかったなぁ。

続き


□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村