先日、旦那が息子へ本を買ってきました。


このあと どうしちゃおう
ヨシタケ シンスケ
ブロンズ新社
2016-04-22


ヨシタケ先生の「このあとどうしちゃおう」です。
この先生の本、息子が大好きでして「ふまんがあります」や「りんごかもしれない」など何度も何度も読んでいます。

「このあとどうしちゃおう」は死んだおじいちゃんのノートを孫が発見。
ノートには死んだらどうなるんだろうというおじいちゃんの想像した死後の世界が描いてあるのですが…
その中に「生まれ変わったらこうなりたい」というのも描いてあるんです。
何気なく息子にも聞いてみました。


新規キャンバス3

とのお返事が。
子供って想像力半端ない…!!
てっきり生き物系の返答があるものだと思っていたのに…
なんと可愛い答えなんだ!!!!!!!!


新規キャンバス4

思わず感動して(親バカ)抱きしめたら嫌がられました…。
かなしみ…。

この感動を胸に私は来るべき反抗期…乗り越えてみせたい…!!

□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*ゆあままさん
ありがとうございます~!
娘の体調もあと一歩というところです…!!ホント自分が健康でいなきゃだめだなと改めて実感しました。
通常更新できるように頑張ります!

*
おとぼけさん
子供が痙攣してる時の姿って見てるだけで本当に辛いですよね…!
私も付き添い入院の経験があるので辛さめっちゃわかります…。
もうこれ以上痙攣しないでほしいですが今が一番痙攣しやすい年齢らしいので…注意深く見守っていきたいと思います。
私の体調まで気遣っていただきありがとうございます!娘もあと一歩なので頑張ります!!

□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村