昨日、旦那休み&息子が早帰りだったのであらかわ遊園に行ってきました。

IMG_0012

以前に何回か行った事あるんですが久しぶりに行ってきました。
ここ、いいんですよねー!

IMG_0013

小さいながらも子供が好きなものがギュっとつまってる!
特に未就学児には最高なんじゃないかなと思います。
入場するだけなら大人200円、子供100円です。

コーヒーカップやメリーゴーランド、観覧車、豆汽車などの乗り物広場。(要のりもの券かフリーパス)
大人も子供も楽しめる釣り堀。(別途料金)
夏は小さな川やプールで水遊び。
休日にはアンパンマンなどのショーもやってるらしいです!(休日に来たことない…)
売店などもあるのでお弁当なくても中で買って食べられます。

息子は乗り物乗ったり、釣り堀で釣りしたりしてフリーダム!
ウチの娘はまだ3歳でいくつか乗り物に制限がかかってました。(スカイサイクルと釣り堀は4歳から)

そんな中、一番喜んでいたのがこちら。


どうぶつ広場!
動物大好き娘。小さいながらもいましたよー!


赤ちゃんは7月に産まれたようです。
可愛い…!


猿と鹿にエサをあげられます。(1カップ100円)
娘も息子も面白くて何回もエサあげてました。


他にもこちらのミーアキャット、牛、ポニー(ポニーは先着順で乗馬もできる)
ふれあい広場には羊、ヤギ、モルモット、うさぎがいました。
うさぎをナデナデしてる娘が最高に可愛いかった…!

そんな中、羊の柵になにか違和感を感じた私。



なんだ?あの物体…。
う、動いてる!!
と思い、よく目を凝らしてみたら…



でぇぇー!!?!

く、クジャクがー!!
脱走?!かと思ったら飼育員もスルーなのでまさかの放し飼いでした。
すげぇ、クジャク、フリーダム。
本当にフリーダムなんですよ。



モルモット小屋の屋根の上…。
フリーダムすぎない!?
クジャクはこの後、豆汽車の線路にデーンと座って運転手さんや飼育員さんを困らせていました。
すぎょい、クジャク…。

こんなクジャクがフリーダムなあらかわ遊園、おススメです。
お近くの方は是非是非ー!

あらかわ遊園はこちら→http://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/
 
□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村