夏休み、北海道に行きました。
旅行自体はとっても楽しかったのですが、一番心配だったのが飛行機!
1時間半のフライト。小学生の息子はまぁ大丈夫だと思ったのですが、問題は2歳の娘。
この時、まだ2歳だった娘は旅行会社の規定だかなんだかで大人の膝の上搭乗!



凄く無理ゲーすぎる気が…!!
私が予想するに…



こうなる感じがプンプンする…!
なので出来うる限りの2歳児対策をしました。



これらを持ってなんとか2歳児の機嫌を1時間半もたす…!!
お義母さんも一緒だったのでなんとか…なんとかしたいと不安と期待と不安と不安で乗り込みましたが…(不安しかない)



助かった…!!
前方の席からCAさんが配ってたドリンクに夢中で全く騒がなかった…!待ってる間、「まだかな(*´꒳`*)まだかな(*´꒳`*)」ってソワソワしてるくらいでした。
2歳児対策の持ち物、全く出番ありませんでした。

行きも帰りもこんな感じ。
単純な子で本当に助かりました…!

□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村