IMG_0092
というわけで願書出してきたレポです。

息子が通ってた幼稚園なので勝手知ったる…という感じですが息子が願書提出したのが5年くらい前…。
時代は流れ、ちょっぴり仕様はかわっていましたがだいたいこんな感じでした。

IMG_0093

昔からある素朴でのんびりした園なので倍率はなく、願書提出したらほぼ入れるという園です。
なので願書提出するのに並ぶ…とかはなく願書もらう時にあらかじめ提出時間を決めてもらっています。
(たぶん面接もかねているので時間が決まってる)

まず入り口で願書提出して待機場所へ通されます。
親はそこで待機して、子供は別室で簡単なテストを受けます。
(折り紙を半分に折れるかとか、色がわかるかとか、クレヨンを使えるか…とか)

テストを受けた後、親と一緒に面接です。

IMG_0094

受け答えできなくても合格らしいです。
親への質問は「何か心配なことありますか?」くらいでした。
受け入れをほぼ拒まない園なので…たとえ娘がこんな状態でも…

IMG_0097

IMG_0096


大丈夫でした。

…正直、こんなドイヒーでも息子の面接の時よりだいぶいいほうです…。
(息子の面接はまた別で書きたいと思います)

そんなわけで

IMG_0095

来年の娘の嵐を呼びそうな幼稚園児、ご期待下さいw

その前に…トイトレ終わらせたいなぁ…(遠い目)

あとお知らせです。
冬のコミックマーケット受かってました!
また配布物など決まり次第お知らせいたします。
大晦日で忙しい時期ですが遊びにきてくださると嬉しいです。

新規キャンバス1
□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*朱絃さん
お疲れ様です…!役員大変ですよね…。
忙しいと季節イベント忘れがちになりますよね!
来年は覚えておきたいなと思いました。

*コテツさん
性格違いすぎますよね!!驚きを隠せない…!
私はやきそばパンマンに妹がいること知らなかったのでびっくりしてます。
しかもカスって…。もっとなんか可愛い名前はなかったのかな…。

□■□■□■□■□

↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村