ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

2016年02月

4月で小学生になるソージローくん。 先日、入学説明会&用品即売会に行ってきました。 入学する前の心構えや小学校での生活などを説明されました。その中で「さんすうボックス」なるものの説明もありました。 (さんすうボックスとは算数をわかりやすく学べるようにと計算カー

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今さらですが…節分の話です。 ソージローは何度もやっている節分ですが、赤子ちゃんは二回目。自我が芽生えはじめてからはじめての節分です。豆買ったらついてきた鬼のお面をつけて近づいてみました。他のブログで泣いた!怖がった!とか見ていたのでウチも泣くかな?と思

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

腐女子な妻と非オタでサーファーの夫。 それぞれの趣味を謳歌していた二人に子供が産まれた! ドタバタ育児生活を振り返りつつ 漫画やイラストでつづっていくブログです。 読者登録お願いします。 更新のお知らせが受けとりやすくなります。 ご訪問、いいねやコメントありが

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

腐女子な妻と非オタでサーファーの夫。 それぞれの趣味を謳歌していた二人に子供が産まれた! ドタバタ育児生活を振り返りつつ 漫画やイラストでつづっていくブログです。 読者登録お願いします。 更新のお知らせが受けとりやすくなります。 ご訪問、いいねやコメントありが

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

腐女子な妻と非オタでサーファーの夫。 それぞれの趣味を謳歌していた二人に子供が産まれた! ドタバタ育児生活を振り返りつつ 漫画やイラストでつづっていくブログです。 読者登録お願いします。 更新のお知らせが受けとりやすくなります。 ご訪問、いいねやコメントありが

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のやらかした休日のおまけです。 前回までの記事 ★やらかした休日1 ★やらかした休日2 チケット忘れて当日券を断腸の思いで購入。 舞台終了後の事です。 給料日前で…お金もないし、外寒いからもうでたくないし… なんかどーでもよくなりました★

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

pixivマンガアプリにまた掲載していただきました!ベストのほうにも載せていただけて幸せです。今までのシリーズが全て読めるようになっております。スマホの方はチェックして下さると嬉しいです! iPhoneの方→pixivマンガアプリandroidの方→pixivマンガアプリよろしくお願

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続き、私の休日にやらかした事です。 前回→★やらかした休日1★ 2.5次元舞台を観に来た私だがチケットを忘れてきた事が発覚。 どうする私!どうなる私!! あってよかった当日券!!! そうなんです、当日券ない舞台もありますからね!

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ