ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

2016年10月

オタクの皆さん!秋アニメがはじまりましたね。マクロスΔが終わってしまって寂しいですが秋アニメは個人的に豊作で嬉しい限りです。「ドリフターズ」「刀剣乱舞~花丸~」「戦国鳥獣戯画」「ユーリ」が楽しみです。そして「うたプリ」!今日はそんなうたプリ視聴中の出来事

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月は運動会の季節ですね!ブログやTwitterではお子さんの運動会で盛り上がっていますね~!子供が頑張る姿、愛おしい限りですヾ(=^▽^=)ノウチの長男の運動会は5月でした。今日はその時を振り返ってみました。いやぁ…DNAって凄い。しかし…待機中ずっとゴム

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はナナミの疑惑についてです。進撃の巨人からサスペンス劇場に早変わりです。(何番煎じの進撃ネタだよ!ってツッコみはご容赦下さい…)ナナミ専用の人形はあるんですよ?それなのにわざわざお兄ちゃんのおもちゃ箱から人形をとってきてしゃぶってます。確信犯を疑わざ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は旦那の不思議に思ってる事です。…呪いなら解いていただきたい!これがRPGだったら教会にすぐにかけこんで…あ?やっぱり??ゴミ箱に捨ててほしいなぁ…。先に寝て、朝一番にリビング行くとゴミがそのまま置いてあるのは結構テンション落ちる…(´;ω;`)□■□■□

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週水曜日は「なきり市」!先日、栗きんとんさんにお会いした時、「たまには育児以外の漫画も描きたいんですよね~」とご相談したら「週一で描いたらいいじゃない!毎週水曜日はなきり市だよ!」と言ってくださって「それいいな…!」と思いました。というわけで(どういう

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせです。今回もすくパラ総選挙に参加いたします!前回と同じくノンジャンル部門でエントリーいたしました。投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 ※「件名」欄に、ノンジャンル部門11番 なきり

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休、いかがお過ごしですか?ウチは木曜日から小学校が秋休みに入りました。天気も悪い日が続き、お外に出られないので時間を持て余し気味です。(´;ω;`)そんななかでの出来事です。長男がドラえもん観ているので、ナナミも一緒に観ていますが…ジャイアン推しだったと

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はふとしたきっかけでジェネレーションギャップを感じた出来事です。        最初、ソージローがこの曲を口ずさんだ時はビックリしました。 確か私が小学生くらいに流行った曲だし、 家族は誰もこの曲歌ってないのになんで知ってるんだ…!とΣ(・ω・ノ)ノ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2歳になったナナミ。単語だけですが、すごく喋るようになりました。「わんわん」「にゃんにゃん」「にぃに(お兄ちゃんのこと)」「かぁいぃ~(可愛い)」長男は2歳の頃ペラペラだったのでこの幼児言葉、新鮮です。今日はそんななか起こった出来事です。言い間違いなんです

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

来年、小学生になるお子さんをお持ちの親御さん!もうランドセルは選ばれましたか?最近のランドセルは色々な種類があって、お子さんも親御さんも目移りしてしまいますね。今日は私が去年、はじめて体験した長男のランドセル選びです。育児ブログやママ友さんから事前に聞い

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ