ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

2016年11月

オリジナル漫画「リュウグウノ社員」の続きです。 前回のお話→リュウグウノ社員その四 一応、主人公はちょっとピュアすぎるのがたまにキズの高校生設定です。 でも学校などではクールキャラに憧れ「どーでもいい」など冷めた感じを必死に醸し出そうとしている…

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヲタママによる現在2歳の娘が将来腐女子になったら妄想の 続きなんですがタイトル長いのでこれからは「妄想(腐)将来」にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 あくまで妄想なので創作物としてお読み下さい。 アフターしか一緒にいられないけど、そのアフター

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

これがカラ松の宿命なのか…!! 長男のタッチペンクエストが今、はじまる…!!! カラ松だけでなく母も調理されました\(^ω^)/ タッチペンクエストその後。画面傷が心配なヲタママ。 https://instagram.com/nkr_aikのまとめ。□■□

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は長男の小学校の参観日! 旦那のお母さんも来てくれて長男も大喜びでした。妹は相変わらず大暴れで廊下を行ったり来たり(^◇^;) そんな小学校でビックリした話です。 私の時代はどの小学校でもチャイム鳴っていたのでビックリしました。あまりの驚きで長男に根掘

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話15 けいれんがはじまってからここまで…すごいスピードで時間が過ぎ去っていった感覚でした。 そして病室の準備が整うまでの待ち時間…。 急にあたりが静かになり、改めて娘をみると小さな腕に刺さってい

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日2回目の更新です。お久しぶりのリュウグウノ社員の続きです。前回のお話→リュウグウノ社員その参□■□■□■□■□すくパラ総選挙に参加しています。投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 ※「件

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

22日早朝に大きな地震がありましたね…。 皆さんは怪我などされてないでしょうか?(´;ω;`) 余震がまだ続くと思いますので、お気をつけて…!! 私も避難袋のチェックしようと思います。 今日は2年くらい前に起こった地震の出来事です。 私が近くにいる時は、机の下

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日2回目の更新です。 熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話14 入院という言葉を聞いて即、旦那に電話。 しかしバイブにしてたせいもあって、旦那全く気がつかず。 あの運動会の大歓声や大音量の音楽じゃ気づくはずないですよね…(TДT

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

渡辺大地さんとあおのそらこさんの書籍「赤ちゃんがやってくる」を読みました。 あおのそらこさんといえば育児ブログで超有名なお方! そらこさんが描かれる絵が大好きなのでワクワクしながら読みました。 妊娠から出産、産後までパパとママの心構

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘デフォルトのお出かけ装備。 まだまだヒーローに憧れるお年頃。 スタイは最後までしててほしいー! 兄のレゴを投げて遊ぶブームの妹。 https://instagram.com/nkr_aikのまとめ。□■□■□■□■□すくパラ総選挙に参加しています。投

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ