ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

2016年11月

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話12 これから娘はどうなってしまうのか…パニックというより怖かったのを覚えてます。 恐怖のなか、けいれん時間や症状を必死で見守っていました。 続きます。 □■□■□■□■□ すくパラ総選

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から偏頭痛が凄まじく…特に今日は目を開けてるのも辛いのでご紹介のみで失礼します。 昨日、11/16はマイバースデーでした。 その日一番に祝ってくれたのは… どうぶつの森の皆さん! デジタルに暖かさを感じたアラサー。文字でみると極寒ですね。 家族は長男のみお

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

水曜日は育児以外の漫画を載せてる日です。(載せない日もありますが(T_T)) 今日は以前描いたヲタママによる現在2歳娘が将来腐女子になったら妄想の続編です。 創作物としてお読み下さい。 前回も描きましたが、私の誘導ではなく知らぬ間に腐女子&腐男子になってた

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話11 長男は寝ているし、病院に入って風邪などうつされたら困るので(次の日は長男の運動会) 旦那と車で待っててもらいました。 前回、処方されなかったダイアップというけいれん予防薬をいただきました。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の誕生日プレゼント話の続きです。前回のお話→長男の誕生日プレゼントについて悩んだ話(壱)そう、思い出したんですよ。私自身がゲーマーなんだから、わからない事は教えてやればいいじゃん★と!ゲーマーでよかったー!!と心から思いました(゚∀゚)アヒャヒャあと今のゲーム

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月11日は長男の誕生日でした!わ~!パチパチパチ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚7歳になりました。おめでと~!!!ちなみに同じ誕生日にワンピースのゾロがいます。(ヲタク脳)こちら長男の選んだバースデーケーキ。フルーツがいっぱいのがいいとのチョイスでフルーツのほとんど

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、2回目の更新です。 くりこさんの「ギブミー睡眠」を読みました。 ホント…私も長男が生まれてしばらくは「ギブミー睡眠」でした。 授乳やオムツ替え、夜寝ないとかあるあるすぎてずっと頷いてました。ウチの長男、ホント夜の授乳で起きると寝ないんですよね。メリー

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

月野まるさんの「ナイフみたいにとがってら」を読みました。高一の長男くんと中二の次男くんとまるさんのお話ですが…長男くんがただいま反抗期でツンツンツンです。「私、こんな事を息子にいわれたら泣いちゃう…」くらいのツンツンツンですが、体調の悪い時にデレてくるの

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれんの続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話10 救急車に関しては、個人的判断です。 もし迷ったり不安な場合は電話で #8000(子供の病気相談。医師や看護師が相談に乗ってくれます。時間外がありますので確認してみて下さい) #7119(救急車を呼ぶ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ