ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

2016年12月

昨日はニュースで「叶姉妹がコミケにきた!」とみた人もいたのではないでしょうか?そんなコミケに昨日、私も行ってました!若い頃は金との勝負でしたが…今は体力との勝負になってしまいました。勝てねぇ!!体力勝負勝てねぇ!!!!最近、すぐ疲れてしまうので昨日もたっ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

moroさんの御本「ぎゅっと抱きしめたい2」を読みました。 こもたろくんとmoroさんの頑張っている姿に涙が出ました。 特に幼稚園&療育園を卒園するシーンでは…たぶん経験のあるママさんパパさんは号泣だと思います。 そう、私、最初から泣いてまし

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、Eテレの時間は何をしてますか?お子さんが夢中になってる間、出かける準備や家事をパパッとしてる親御さんもいるんじゃないかな?私も長男が幼稚園に通う前まではそうしてました。ちょっとの時間、自由になるのはベッタリ時期のお子さんをお持ちの親御さんは助かりま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は体験レポートです。 LINEトーク占いで「ふたり占い」をやってみました! 占いといえば雑誌の後ろのほうに載っている星座占いくらいしか触れた事のない私。 占い師さんに占ってもらうのはコレがはじめて! ドキドキしたのですが…ご相談した先生がとてもいい先生

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のクリスマスイブ、夕飯の準備をしていると…なんと、息子からクリスマスプレゼントをもらいました!!現物はこちら↓クリスマス前から「ママも何かプレゼントほしい?」と聞かれていたんですよね。でも「大人にはきっとサンタさんこないよ…」といってました。それを思

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

FF15に大ハマりのなきりです。最初は「若い男ばっかりで…おっさん成分ほしい」(おじさん好き)とか思ってましたがいざプレイしてみると面白くて面白くて…!!!Twitterにスクショあげまくりです。ストーリーもサブクエも面白いです!!若い子っていいわ~と目覚めました。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘2歳4ヶ月…。相変わらずの薄毛で母を心配させております。薄毛っていうかハゲに近い…。可愛く結べる日はいつなんだろうか…。 そんな娘ですが 前髪だけは異様に伸びて目にかかってきました。 これはあかんと思ってセルフカットを敢行! 前髪をチ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はクリスマスイブですね! ウチはワンオペイブなのに私が風邪を少し拗らせました…。咳が止まりません(´;Д;`) 手抜きで子供達には申し訳ないんですが、ケーキとチキン買ってきたのでささやかではありますがお祝いしたいと思います(〃ω〃) Instagramhttps://i

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話、最終回です。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話23 幸い入院中、一度も熱けいれんせずにすみました…。 でも熱が下がらない期間はまたけいれんするんじゃないかと…胃がキリキリ…。 脳波検査などの同意書を前もって渡されていたのでビクビクしてまし

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ