ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

2017年01月

昨日、静岡まで法事に行ってきました。 関東~静岡の日帰りでキツかったです…。 そんな法事の前に起こった悲劇です。 ジャミラがわからない人はググってみてね★ 2人目妊娠出産を経て現在体重は妊娠前に戻ったので安心しきっていたのですが… すっかりおばさん体型に

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

簡易更新で失礼します! 今日は娘2歳5ヶ月の「可愛い」についてのお話です。 何でも可愛いというブームが来てる娘ですが…流石にジャガイモを可愛いといった時にはさっぱり妖精が頭の中を駆け巡りました。(魔法陣ぐるぐる) 他にも掃除機も可愛いといっ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

*虫が苦手な方はご注意下さい。 思いっきり何度も何度も手と腕洗ったわ…。 あの感触…忘れられません。 なんでよりにもよって腕に這い上がってくるんだよ~~~!!!! うぎゃーーーーーーーー!!! 娘の鼻づまりが酷

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事で娘のイヤイヤ期を描きましたが(こちら→にぃにイヤイヤ期)今日は息子が2歳の時のイヤイヤ期のお話です。これだいたい1歳半から4歳まで続きました。すっごく傷ついたし、寂しかったです…。(ノ◇≦。) ビェーン!!パパがいないなら普通に甘えてきたり遊んだりす

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は最近頻繁に起こる娘のイヤイヤ期についてのお話です。 私自身、一人っ子で初体験なのですが…兄妹間でよくある事なのでしょうか?(´;ω;`) 最近1日1回の頻度で起こります。 お兄ちゃんが意地悪したとかならわかりますが、 近づいただけでイヤイヤするので…「

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は息子のサッカー試合でした。ちょっと遠くまで遠征だったので色々準備して行きました。息子の準備ではなく、娘の準備です。 娘2歳、ジッと待ってお兄ちゃんの試合を観てるわけもなく… 動きまくり、走りまくりです。(ワンオペなので旦那は仕事。゚(゚´

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日の記事の続きです。前回の記事→息子がおそ松さんにハマった経緯1正直、ここまでハマってくれるとは予想外でした。まさか思い出し笑いするほど楽しむとは…!!それどころか自分でお話作ったり→ソージロー先生の同人誌一緒にコラボカフェ行ったり→おそ松さんカフェに

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前からTwitterやインスタで息子がおそ松さんにハマって色々描いてるという事をぽつぽつ上げていました。今日から明日にかけて息子がどのようにしておそ松さんにハマったか描いていきたいと思います。それは息子が年長さん時代に遡ります。最近はアニメが深夜なのでお子さん

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘、2歳5か月になりました。だいぶ喋れるようになり、会話にもなってきました。でもまだまだ、親でないとわからない舌足らずな言葉も出てきます。この舌足らずなトコといい、仕草といい…可愛いんですよね~!今日はそんな娘の可愛さが全開になったお話です。今までは「可

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterで「結婚のなれそめを聞かせて下さい」というツイートをみました。 そういや私の結婚はどんなんだったかなと思い返してみました。 思いだしたのがこちら。 軽っ!!!!! 元々、婚姻届けは記入済みで後は役所に出しにいくだけだったんですよね。 なんで当日の

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ