ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

2017年02月

昨日の記事息子のバレンタイン2017その1の続きです。貰えました!!!ママ以外のチョコを貰えました~~~~!!!!おめでとう、ソーちゃん。そして全ての人に、ありがとう!(エヴァ風味)ゆゆちゃんが来てからの一連の動作が本当に小学生男子のテンプレのようで…可愛か

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はバレンタインでしたね。小学生になってはじめてのバレンタインをむかえた息子。そんな彼の2月14日です。こんなに息子が喜んでくれるなんて恐らく今だけなんでしょうが…嬉しいよ?自分であげたものをこんなに喜んでくれて嬉しいんだけど…!!なんか…切なくなりま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事の余談です。 お話できるママさんができるまで1 引越の件、シリーズが終わったら描こうと思っていたのですが 忘れてしまいそうだったので(おい)覚えてるうちに描きました! 救いはねんどろいど系の可愛いフィギュア

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那がお休みの日… 子供達を預けて出かけいた間に起こった出来事です。 家に帰ってきてブランコがあったら驚きますよね!? ね!?? だって事前連絡なしですよ! 突然、子供用ブランコが作られていました…! こんな感じ↑ ウチは梁がむき

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、とあるブロガーさん達とランチしてきました! きっかけは君がうつったスフィアではなく…(またこのネタやるんかい) 去年の忘年会… (ちなみに忘年会のお話→プロローグ その1 最終回) moroさんと栗きんとんさんとランチしてきました! 栗きんとんさんは一度お

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

たぬきよりきつね派!甘いおあげは正義!!の私です。 最近は焼きそば勢がチョコソース味を出してますが、うどんも負けてはいなかった! というわけでこちら!甘〜いきつねうどんを食べてみました。 甘〜いと書いてあるが果たしてどの甘い?焼きそばみ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回から「お話できるママさんができるまで」という近所にお知り合いのママさんができるまでの話を描きます。かなり不定期のシリーズになると思いますが(見切り発車でまだネームが全部できてない)よろしくお願いいたします。今回はプロローグ的なものです。それは息子が生

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は私の大好きなゲームキャラのお誕生日でした。公式が盛大に笑いを誘いつつお祝いしていて「公式にも愛されてるキャラ…ありがたい…!」と拝み倒しました。そんななか、去年発行した同人誌で推しの誕生日を描いた漫画を思い出したのでこちらにもアップ!ブログ未収録に

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は年代の差を感じたお話です。まさか算数ドリルだったとは…!!小学生の略語についていけない…!皆さんはわかりましたか??(; ̄Д ̄)昔、テレビでやってた「クイズ!年の差なんて」を思い出しました。(わからない人はググってみて下さい)人間、知ることを放棄すると

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘が発熱してダウンしてた時のお話です。 ただ単に私の真似をしただけかもしれませんが…私が心配してる顔をみて「大丈夫だよ」と撫でてくれたように感じて… 夜中に大号泣ですよ…! こんなの泣いちゃうよ…!! でも病気の娘に気を使

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ