前回のお話→          


0611

妊娠したらつわりは「当たり前」って思っていませんか?
吐いてるんですよ!毎日何回も!
病気じゃないけど正常な状態じゃないです。
必死にそれをやり過ごすしかない母体の気持ち…もうちょっと考えてほしかった。

最終的には寄り添ってくれましたが…甘えてると言われた時のショックは大きすぎました。
事務の御姉様に言われてから母体にも気を使ってくれるようになりましたが、ポロリと出る言葉→こちら
喉元すぎると…って感じもしましたが(;´∀`)出産してから何かと協力してくれて助かりました!

息子も今も元気に楽しく選んだ塾に通ってます。
最初に選んだ塾のほうがよかった?と聞いてみましたが「あっちもよかったけど、遠いし疲れちゃうかもしれないから近いほうがいい」と言っていました。息子も近いほうがよかったみたいです。

妊娠出産育児って母親一人じゃとっても大変です。
旦那さんのお仕事も大変です。
お互い持ちつ持たれつ、労わる心を大事にすると自然と協力しあえるんじゃないかなと思いました。


新規キャンバス
□■□■□■□■□

↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村