今までのトイトレ記録
その1● ●その2● ●その3● ●その4● ●その5
その6● ●番外編1● ●番外編2● ●その7● ●その8
その9


0829

夏休み中盤から急に進歩しまくった娘。
日中おもらしするのは1回あるかないかまで進み、ほぼパンツになりました。
すご~い!!!つい1か月前は全然できなかったのに~~~~!!
外出時、私が怖いのでオムツ履かせてますがちゃんと尿意を知らせてトイレでできるのでオムツも濡れません。
すご~~~い!!1か月前まで(略)

ただ夜はまだまだでオムツ履かせて寝て、朝起きるとたっぷりしてる…って事が多いです。
でもたまに濡れてなかったり、夜途中で起きてトイレに行くって回数も増えてきました。

マジで一か月前まで考えられなかった事なので…本当に凄いです!
ここまで長い道のりだった…!トイトレはじめた時はまさか4才までかかるとは思ってませんでした。

が!!

娘も頑張って、私の補助がなくても最近は勝手にパンツ下してトイレでするくらいになりました。
すご~~~い!!
昼間はほぼ心配する事がなくなりました。
子供ってホント急に進歩するからビックリです。

後は夜、頑張ろうね!

1
□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村