前編はこちら→YouTubeに無断転載された末にYouTuberになった話・前編


1118

むしろブログ・インスタ・Twitter・pixivに散々使い回した漫画を観てくれた80人…ありがとう…!!

動画アプリといっても本格的なやつじゃなく写真のスライドショーに音楽つけるアプリなんですが、素人の私には充分すぎる代物…!アプリから直接YouTubeにアップできます。便利!
「Film story」というやつです。

Twitterなどで教わったのですが、個人で著作権侵害申請するより企業からしてもらうほうが効果的みたいです。pixiv経由での成功例もあるようなので、もしお困りの方がいらしたら一度問い合わせてみて下さい。

そんなこんなでYouTuberデビューしました。
もしチャンスと時間があればゲーム実況をライブでやってみたいなっていう夢があります。
もし実現できるようだったらTwitterでお知らせしたいなって思います。

YouTubeと同時にひっそりTikTokデビューもしました。YouTubeとほぼ同じ動画をあげてます。
横山先生のブログ記事に触発されました!(こちらの記事→嫁に完全敗北した話
15秒以内の動画なので台詞の多い私の漫画あげるの難しいです。
若い子のパワーに負けん!ヨボヨボ…。

私のTikTokはこちら→http://vt.tiktok.com/n14V8/