0128
幼稚園が通い出してから何度か熱を出しましたが、土日とか長期休みとか空気を読んでくれた娘。
しかし、先日ついに洗礼を受けました…!

熱のせいで不安なのか、私から離れない娘。
なんとか寝かせてその隙に急ピッチで作業して提出できました(;´Д`)

病児育児…あったんですよ、ウチの地域にも、昔。
家から20分もかかりますがあったんです…。
でも田舎で利用者があまりいなかったのか…つぶれました~~~~~!!(´;ω;`)
ヘルパーさんも熱けいれんある子に対応してくれる方がなかなかいなくて…。

在宅の私ですらヒーヒー言ってんのに、外で働いてるママさん大変すぎるでしょ!?
と思いました。
そして、ある事を思い出しました。

明日へ続く!

(ちなみにこれを描いてる最中、小学校から大量のクラスがインフルで学級閉鎖するってお知らせメールがきて恐怖しかないよね…)


新規キャンバス
□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村