前回の話→前編中編

03131
03132
03133
03134

私が子どもの頃より丸くなったとはいえ、長距離&長時間は一緒にいられないなぁ…と思いました。
悪い人ではないんですが…(;^ω^)

法事は無事に終わりましたが、法事だけじゃ子ども達が退屈だよねって事で叔母が「ももりんパーク」(ふくしまじどうこうえん)に連れてってくれました。


写真 2019-03-09 11 20 37

「あらかわ遊園」みたいな感じかな?
(あらかわ遊園の記事はこちら→

チケットを買って乗り物に乗るシステムです。
息子(9歳)は一人で乗れますが、娘(4歳)は私と一緒じゃないと乗れない感じでした。
(チェック不足で何歳から一人乗車OKか調べ忘れました)

写真 2019-03-09 10 28 35

ももりんジェットに乗る息子。

写真 2019-03-09 10 33 29

ティーカップを回しまくる息子。

写真 2019-03-09 10 44 06

1回50円のスペースロケットに乗る息子。

写真 2019-03-09 11 07 25

無料遊具で遊ぶ兄妹。

そして…

写真 2019-03-09 11 03 43

現役を引退した本物の機関車がある!
運転席も見学できるよ。

2人ともとっても楽しそうでした。

(関係ないけどももりんパーク、焼き立ての焼き芋をもの凄いプッシュして何回も焼き芋焼けました!って園内放送してた。娘がめっちゃそそられてた)

それはそうと…最近福島はウサギ推し?
以前来た時は見かけなかったのですが
このももりんパークといい、福島駅のあちこちにこの「ももりん」がいました。
うさぎが大好きな娘が大興奮でした。


IMG_2317

顔出し看板もあったよ!


新規キャンバス
□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。



□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


育児絵日記ランキング