先日、こちらの記事で学校が2週間お休みと書きましたが



本日、休校延長が決定しましたぁあああ…!(´;ω;`)ウゥゥ
私の地域も新学期はじまるまでお休みです。夏休みかな???

そんななか、息子はというと…
外に出られず、近くに図書館もなく宿題終わったら家でだら~んとしています。

なのでこんな事をしてみました。


03131
03132
03133
03134
私が若い頃、通っていた専門学校の先生に言われた言葉なんです。
「映画でも漫画でも小説でもアニメでも色んなものを観るときっと将来のためになる」
確かに色んな人が作ってるので色んな人の思想や価値観に触れる事ができますもんね。
それは自分のなかにあったりなかったりする感情だったりします。

なので外へ行くことを極力控えるように言われた今、せめてデジタルでいろんな事を感じ取ってほしいなぁ~と思って土日以外は学校の勉強かわりに観てもらってます。
(土日は自由)

息子、ほっとくと観たことのある「ドラゴンボール」(ブロリーの映画のやつ)か「ドラえもん映画」(わさび版)しか視聴しないんですよね…。
好きなものを何回も観るのはいいんですが(私もそのタイプ)今は時間もあるので色んな事を吸収してほしい…!

最初はしぶっていた息子ですが、観てみると結構楽しかったらしく「ミニオン」「SING」「ペット」が面白かったようです。
これは新型ウィルスがおさまったらUSJに行く案件じゃなかろうか…!!

今はクレしん映画シリーズに突入した息子。
戦国とオトナ帝国とロボとーちゃんは泣けるから観てほしい!と思う母なのでした。
(他人が勧めると絶対観ない天邪鬼息子なので心の中で念じてます)

229674de
□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。



□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


育児絵日記ランキング