前回の話




01111
01112
01113
01114
そんなわけで、私がDL版でゲームを買うようになった思いでした。

「名作の小説や漫画を子どもがいつでも読めるように本棚に入れとく」…みたいな感じだと思っています。これが私の場合、ゲームだった…というわけです。

私の人生、ゲームや漫画、テレビや映画に救われてきたことがたくさんあったので、息子もそういうひとつのよりどころみたいなものにもなったらいいなぁと思ってます。

息子も息子で自分で欲しいソフトはお小遣いで買って、私がプレイして「これ、面白いじゃん!」となる逆輸入ヴァージョンな事もあります。

ゲームは人生の癒し…心の潤い…!

(今回出たゲーム)








-----------------------------------------

余談…というか
「ゲームそんなに買って依存になるんじゃない?」ってツッコミがくるかと思うので、先回りして書いておきます。

今現在、息子はゲームをプレイするうえで「親との約束」があります。

*宿題を全て終わらせた
*夜9時までに寝る

これをクリアしたら「1時間」やってもいいよって事になってます。

課題をクリアしないでゲームやったことないし、プレイ時間も守ってます。
あとswitchには「みまもり機能」がついてます。

コレ↓



我が家は「制限」というより「プレイ時間をお知らせしてくれる機能」として使ってます。

ゲームとは上手に付き合っています。
(娘も同じ条件です)

以上、長くなりましたがお付き合いありがとうございました。
-------------------------------------------
□■□■□■□■□
boothにて通販してます。

↓ぽっちっと読者登録お願いします。









□■□■□■□■□