前回の話




08041
08042

08043
08044
また施設との面談になりました。

前回、決まったけど白紙になっちゃったし



現在、介護度も上がるので施設を探すのに時間がかかるし、最悪どこも見つからないのでは…と不安だったので本当にありがたかったです…!

そして「臨時特別給付金」

「新型コロナウイルス感染症が長期化する中、様々な困難に直面した方々が、速やかに生活・暮らしの支援を受けられるよう、住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付を実施いたします。」

…という事が内閣府のHPに書いてありました。

でも私は「そんな…国がそんな大金をくれるなんて…うまい話あるの???」と疑って担当さんに「後々、返還金になる…?」と聞いてしまいました。

(返還金のくだり)


あの時は本当に助かりました…!
企業年金では払いきれない入院費や入院用品、施設入所用品などに使いました。

そしてまた施設との面談がはじまります。

続き

□■□■□■□■□
boothにて通販してます。

↓ぽっちっと読者登録お願いします。









□■□■□■□■□