腐女子妻とサーファー夫の凸凹夫婦と
二人の子供たちによるドタバタ生活をつづったブログです。


ご訪問、いいねやコメントありがとうございます!
とても嬉しいです~!!


ただいまブログでのお返事が個別にできない状態です。
申し訳ありません。
よろしければTwitterのほうにお願いします!→twitterはこちら。


------------------------------------------


今日は最近ソージローができるようになった事のお話です。




最寄りのコンビニまで徒歩5分もかからないんですが

途中、横断歩道があります。(信号機ナシ)


幼稚園の頃から「お使い行きたい!」といわれていたのですが

信号機のない横断歩道を一人で渡らせるのが怖くて怖くて行かせてませんでした。


でも小学生になって一人で登下校するようになって「もう大丈夫かな?」と思い

お使いを頼みました。


「横断歩道を渡るときは右左ちゃんと確認してね!!渡るときは手をあげてね!!!」と

しつこく言い聞かせて送り出しました。


帰りを待ってる時間は…そりゃあハラハラドキドキですよ…!!

某おつかい番組でママが泣いちゃう気持ち、わかりました。


そして10分後…

ソージローは無事に帰ってきました。


めっちゃ褒めました!


すると今までにないドヤ顔が返ってきました。(;^_^A





コンビニで一番高い牛乳を買ってきましたが…そんな事はプライスレスですw


褒めて伸びるタイプ、ソージローくんは「また行きたい!!」というので

別の日、商品名を言わず「パンを買ってきて」とだけ言いました。

自分で考えて買い物できるかなと少々不安だったのですが

なんなくクリアして帰ってきました。


やだ…、うちの子、天才…??!

(親バカ)


夏休みの目標が「ママのお手伝いをする」なので

これからちょっとずつお手伝いできることを増やしていこうねv


------------------------------------------


コメントありがとうございます!

*平日でも混んでる日がありますが、たまたま空いてました!きっと朝のうち雨だったからじゃないかな~と思います。

*長男と二人きりってなかなかないので最高の思い出になりました!!


------------------------------------------

すくパラ総選挙に参加しています!

投票方法はすくパラ倶楽部の

こちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

投票をお願いします。



その際、件名欄に
「ノンジャンル部門・11番 なきり」


↑こちらをコピペしてお願いします。
※何名への投票も可能だそうですが、同じブログへの重複投票は無効だそうです!

よろしくお願いいたします!

------------------------------------------


妊娠生活~出産が書籍になりました。


書籍試し読みはこちら→「コミ劇版 腐女子な私が母親に!?」


ブログまとめ「pixiv版 腐女子な私が、母親に!?」


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ