昨日は完ミでよかった事を書きました。

こちら↓

コメントで「ママが食べたものが母乳に影響する事はない」「情報が古い」などをいただきました。

調べてみたところ「食べてもいいけどほどほどに。それか授乳時間から少し時間をとって食べてね」とありました。

(参考サイト→母乳育児の食事!いいもの・だめなもの

私は子供二人とも完ミだし、母乳の情報に関しては2年くらい前に母乳のママから聞いた話なので確かに情報が古かったと思いました。

「絶対ダメ!禁止」ではなく授乳中は食べてもいいけど注意してねって事ですね。

あとアレルギーうんぬんより、母乳が出にくくなるから注意したほうがいいみたいです。

混乱させてしまい申し訳ありませんでした。



さて先日、旦那が夕飯作ってやる!といってギョーザを作ってくれました。


{54EC07AE-D810-4507-9377-F5D8886CDAA2}

じゃーん!

手作りです。
私はとっても面倒くさがりなのであとは焼くだけ!ってのしか買ってこないのですが(^◇^;)
「たまには1から作ったギョーザ食べたい。ソージローと一緒に作りながら!」
といって用意してました。

しかし
当のソージローは

「俺は作りたくない」

と拒否!(ガーン)
どうやらギョーザを包むというのがとても難しく感じたようで断固拒否してました。
難しそうだと思ったらチャレンジしない男、ソージロー…(T ^ T)

父ちゃんショック…。
一人でちまちま作ってました。

味はとっても美味しかったです。
私もソージローも赤子ちゃんもパクパク食べてました。

また作ってね(*^_^*)