母乳シリーズの続きです。


はじめての育児でさっそく躓き軽くパニック。

病室が個室で他のママ達にも頼れない状況…

どうしていいかわからずナースコールで助けを求めました。


ええ…ダメでした。

なにをしても吸ってくれませんでした…。

助産師さんがソージローの顔を乳首に近づけてもダメでした(ノ◇≦。)


それにしても赤ちゃんの抱き方って色々あることをこの時はじめて知りました。

横抱きだけじゃなかったんや…!

ラグビー抱き(別名フットボール抱き)には激しく動揺した記憶があります。

あ、赤ちゃんをボール扱いしちゃっていいの?!と戸惑いを隠せませんでしたが助産師さんが教えてくれたんだから大丈夫!と自分に言い聞かせておりました(;´▽`A``


そしてラグビー抱きをしてオタクの私が思った事。





続き

------------------------------------------


コメントありがとうございます!


*結婚10周年にたくさんのコメント本当にありがとうございます!

 こんなにお祝いしていただいて…感無量です。

 次の10年もこんな風にお祝いできたら素敵ですよね。

 その時こそ私も覚えていたいと思います!(;^_^A

*哺乳瓶の魔力は恐ろしいですよね。一度覚えたら離れません…!


□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


育児絵日記ランキング