4月で小学生になるソージローくん。
先日、入学説明会&用品即売会に行ってきました。
入学する前の心構えや小学校での生活などを説明されました。その中で「さんすうボックス」なるものの説明もありました。
(さんすうボックスとは算数をわかりやすく学べるようにと計算カードやおはじきなどが入っています。)
説明のなかでこんな注意点も。

{FECACBE4-BDDA-4542-8A3B-6C036661CD15:01}

手書きかぁ~とその時はのほほんとしておりましたが買って帰って開けてみたら…

{D4759714-4B83-4A04-9D96-0ED1798CED34:01}

これにも

{C10106C3-48F6-4195-8791-73CDF4064A81:01}

これにも

{D046F2BE-BD95-4C4E-8E9D-46EA1E918FC9:01}

このカード一枚一枚にも

{BB1C510C-1A63-42AA-9FCD-337B43BC9D7A:01}

この棒、一本一本にも

全部手書き!?

{40965017-391B-4408-9B26-CA3439AB1B82:01}


無理ぃ~!!

ダイニングの中心で哀を叫ぶ!

でもやらなきゃいけないのが親です。
シール貼るのはオススメしないといわれましたが…
棒にだけはシール貼ろうと思います。物理的に手書きとか無理…!
頑張るよ!ソージローのためならエーンヤコーラ。
シール貼りとか今は昔、為替で同人誌通販してた頃につけてた宛名シール思い出す…。

私が小学生の頃、当たり前のように書いてあった名前…。
今、自分の親のありがたみを実感しております。
------------------------------------------------

妊娠生活編が書籍になりました。

腐女子な私が、母親に!? (コミックエッセイ)/KADOKAWA


¥1,080
Amazon.co.jp

pixivでまとめはじめました。


コミックエッセイ劇場で掲載中。
ブログで載せたものに加筆修正してあります。


twitterやってます。
ブログ更新などお知らせしてます。フォローよろしくお願いいたしますvv


よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いいねボタン押してくれると励みになりますv