ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中


憧れのブログネタに初参加!

私がクリスマスにほしいのはこちらです。






ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD 【新型番】2015年.../ワコム
¥116,640
Amazon.co.jp


絵描きが一度は憧れる神級アイテム、液タブです!

りささん とかぶってしまいました…!(;^_^A)


憧れっていうのもあるんですが、書籍作業中に困った事が発生したんですね。

私はペン入れまでアナログで仕上げからPC作業だったので、描いたものをPCにとりこまなきゃいけないんですが…スキャナの音がとにかくうるさい!

夜中しか作業できない私はこんな事態に陥ってしまいました。




スキャナの音で赤子ちゃんが目を覚ます!

そしてはじまる夜泣き!!


編集部にネームをチェックしてもらうためにスキャンする時~



ペン入れしたのをとりこむ時~



こんな経緯もあったので旦那にお願いして別室で寝てもらいました…。


作業中、最初からPCでできたら楽だし、赤子ちゃんと一緒の部屋でも大丈夫なんじゃないかなぁ…と思っていました。


これからワンチャンのためにも!是非!

アメーバさんよろしくお願いしまっす!!



------------------------------------------
pixivでまとめはじめました。

コミックエッセイ劇場で連載がスタートしました。
ブログで載せたものに加筆修正してあります。


twitterやってます。 ブログ更新などお知らせしてます。フォローよろしくお願いいたしますvv

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いいねボタン押してくれると励みになりますv