腐女子で同人作家な妻と非オタでサーファーの夫。
それぞれの趣味を謳歌しつつ送っていた結婚生活。
しかしある日、予期せぬ妊娠が発覚…!
はじめての妊娠体験談を振り返って4コマ漫画やイラストでつづっていくブログです。

読者登録お願いします。
更新のお知らせが受けとりやすくなります。


ご訪問、いいねやコメントありがとうございます!
とても嬉しいです~!!


pixivでまとめはじめました。
腐女子な私が、母親に!?のページ


------------------------------------------


妊娠中期の腹痛話の最終話です。

今回もシモのお話注意です。


はじまり

★思わぬ試練★


最新話

★想定外の診断★


~だいたいのあらすじ~

突然の腹痛で産院に駆け込んだが母子共に問題はなく帰宅。

先生から絶対安静を言い渡されました。

そして旦那からは大好きなゲーム禁止を言い渡されましたが何事もなく安静期間が過ぎ、無事ゲーム解禁となりました。

そして1週間後の再診察で腹痛の原因がただの便秘だという事が判明しました。


------------------------------------------

通っていた産院は受付と薬局が一体化していたところでした。

なので便秘薬を受け取る時に…





元気よく、かなり大声でいわれて恥ずかしかったです。


それよりも旦那にどーいえばいいのかわからず…


黙っときました★


あんなに親身になって心配してくれて…

仕事で疲れてるだろうに家事もしてくれたのに


「便秘だった★てへ★」


なんて…私の口からはいえません!!!!!

もしこのブログを旦那がみてたら(見てないだろうけど)


あの時の腹痛は便秘でした。

すいませんでしたー!!!!


余談ですが、当時は鉄分検査で引っかかり鉄分を補う薬を飲んでいました。

鉄分を補う薬は便を固くする効果があるらしく、この薬を飲むとたいていの妊婦さんは便秘になってしまうらしいです。

便秘になったら先生に「便秘です」といえば簡単に便秘薬貰えると思います。(ギャルママさん情報)

漢方のお薬なので赤ちゃんに全く影響ないそうです。

私も二人目の時に先生にいったら簡単に出してもらえました。


なので便秘でお困りの妊婦さん

恥ずかしいかもしれませんが先生に伝えればお薬貰えると思いますので一度お試しあれ★


最後に腹痛話にお付き合い、ありがとうございます!

------------------------------------------



twitterやってます。 ブログ更新などお知らせしてます。フォローよろしくお願いいたしますvv

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いいねボタン押してくれると励みになりますv