腐女子で同人作家な妻と非オタでサーファーの夫。
それぞれの趣味を謳歌しつつ送っていた結婚生活。
しかしある日、予期せぬ妊娠が発覚…!
はじめての妊娠体験談を振り返って4コマ漫画やイラストでつづっていくブログです。



読者登録お願いします。




ギャルママさんとのお茶会の続きです。


はじまり

★聞かずにはいられない★

最新作

★私の友人達★


またギャルママさんがアドバイスしてくれました。



とてもありがたいアドバイスなんです。

なんですが…!!!


コミュ障の私には「公民館に行って知らない人と話す」というのがめちゃハードル高いっす!


インドアもやしっ子の私が富士山登るくらいハードル高いです…!


SNSは当時ミクシィが最盛期でミクシィコミュをオススメされました。

ミクシィは登録してたし使ってました。

しかし…しかしヲタ友としか繋がってなかったので


コミュに入る→当然コミュに登録してるギャルママさんとも繋がる→日記の内容がフォモォの事しか書いてない→せっかくできたママ友が消滅する


というところまで予測余裕だったので


「ミクシィ、よくわかんなくて登録してないんだよね。はははは」


と機械音痴を装い、かわしてしまいました…。

腐女子は一般人には忍んでこそ腐女子…!

(お仲間はその限りではない)

ギャルママさんにはホント悪かったんですが、アドバイスを役立たせる事ができませんでした…。


でも今ならTwitterやアメブロで腐女子ママさんとも繋がる事ができます。

子育ての事でどうすればいいかな?とかきこむとありがたいことにアドバイスいただけますv

本当に助かります。ありがとうございます!


当時もTwitterやってましたが…相談はおろか妊娠の事は秘密にしてました。

なぜかというと友人にこんな事をいわれたからです。


「Twitterで繋がってる人ってその人の描く絵や漫画が見たくて繋がってんでしょ?

プライベートの事とか…まして妊娠しましたとか興味ないし、繋がってる人がブロックするからやめたほうがいいよ」


その友人は私よりネットに詳しかったし、私もTwitterはじめたばかりだったので「Twitterってそういうところなんだ…」と思ってしまい、秘密にしてました。

せっかくTwitterによって広がったヲタ活動を縮めたくなかったのです。


しかし秘密にしていた事によって、ますます妊娠に関しての相談ができなくなり私をブルーにしていた原因のひとつになりました。

なので先日も書いたギャルママさんの存在が救いになっていくわけです。


今はもうオープンです。

Twitterやっていくうちに腐女子で主婦の方々と繋がる事ができ、その方たちがお子さんの事や妊娠の事などつぶやいているのをみて

「あ…いいんだ、Twitterでプライベートつぶやいていいんだ…!」

と覚醒しまして…同時に解放されました。


万人受けしたい!と思っていたとこもあったようです。

同人と同じでジャンルが一緒の人たちと繋がってたほうが楽しい!嬉しい!!


こんな例は特殊でしょうが…

腐女子で主婦だったり妊娠してるママさんがいたらTwitterやアメブロで繋がってみるのはいかがでしょう?

腐女子ならではのアドバイスや体験談が聞けると思いますよv


コミュ障でなかったら公民館などのサークルも是非!



twitterやってます。 ブログ更新などお知らせしてます。フォローよろしくお願いいたしますvv

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いいねボタン押してくれると励みになりますv