腐女子で同人作家な妻と非オタでサーファーの夫。それぞれの趣味を謳歌しつつ送っていた結婚生活。
しかしある日、予期せぬ妊娠が発覚…!
はじめての妊娠体験談を振り返って4コマ漫画やイラストでつづっていくブログです。



昨日の記事「再開」 の続きです。

カフェインを含む食品を禁止された私ですが…


カフェインレスのコーヒー…高すぎです。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g/ネスレ日本
¥1,365
Amazon.co.jp

西松屋さんで値段をみた時、思わず「高い!」と口に出してしまいました。

その後そっと手にしたコーヒーを棚に戻しました…。


産院の先生によるとコーヒー1日1、2杯なら大丈夫だよと言われましたが

(我慢するほうがストレスたまって赤ちゃんに悪影響だから)

旦那が


「赤ちゃんのためなら少しでもマイナスになるものはとらないほうがいいと思わない?」


と言われてぐうの音もでなかったので妊娠中、我慢しました。


カフェインってコーヒー系だけかなと思ったらデカビタのような栄養ドリンクものにも入っててビックリしました。

無知ゆえ知らずに飲んでしまってショックを受けました。
この一件があってから飲み物に凄く気をつかうようになりました。


ここで一句


「買う前に 成分表示 確認し 値段も確認 安けりゃ購入」


なきり、妊娠中を思い出した俳句


読者登録お願いします。

twitterやってます。 ブログ更新などお知らせしてます。フォローよろしくお願いいたしますvv

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いいねボタン押してくれると励みになりますv