赤子ちゃんの具合も鼻水ズルズルのみになりました!
コメントやTwitterでお見舞いのお言葉ありがとうございます!ご心配おかけしました…。
後ほどコメントお返事いたしますので今しばらくお待ちください(>_<)
漫画も近々、再開させたいと思います!

上の子は熱けいれんやった事なかったので家族みんなで大パニックでした。
普段あっけらかんとしてる旦那もこの時ばかりは血の気引いてるし、上の子は救急車に乗りこむ赤子ちゃん見て泣いてしまったし…もちろん私も慌てふためいておりました。

救急に運ばれましたが、けいれんが短時間だった事と一度きりだったので帰されました。
その後も高熱が3日くらい続きヒヤヒヤしましたがなんとかけいれんは出ずにすみました。

先生がいうにはけいれんが一度きりで10分以内なら問題ないとの事。けいれんが複数回、または10分以上なら熱けいれん以外のなにかを疑う必要があるらしいです。
もし、けいれんしたら静かに寝かせて吐いても喉につまらないように顔を横にして様子をみること。騒いだり揺さぶるのはNG。といわれました。

でも知識があっても我が子が白目むいて硬直してしまったらやはり焦ると思いますが参考になれば…(>_<)