今日はマタニティブルーのお話です。



妊娠前はぼーっとした性格だったんですが、妊娠中は情緒不安定というかしょっちゅう怒ってました。

泣いてるより怒っていたほうが多いんじゃないかなー…。

それでよく旦那を困らせていたりしました。

自分でも理不尽な事いってるなーと思うんですがどーにも怒りが抑えられないんですよね。

ホント旦那には迷惑かけました。(;´Д`)ノ


子供がいる友人は私と正反対でよく泣いていたそうです。


一番印象に残っているのは動物番組を見ていた時、馬の出産に感動して泣いてしまったという話。


その友人はどちらかというとサバサバしてクールビューティなのでビックリしました。


あと不安でどんよりしちゃう事もありました。


「私、ホントに出産できるのかな?」とか

「生まれてくる子は元気かな?」とか

「育てていけるのかな?」とか


元よりネガティブな私の不安はどんどん膨らみ、どんどんどんよりしてきます。


そんな時は旦那に相談してました。

うちの旦那は超ポジティブ超テキトー超明るい人なので


「だーいじょうぶ、だいじょーぶ!なんとかなるって!俺がなんとかするから!!」


と笑っていってくれるのでありがたかったです。



この冗談交じりなニュアンスで言われると「ホントかよー」って思わず笑っちゃうんですよね。

それで「まぁ、なんとかするしかないか!」って前向きな気持ちになれました。


私がネガティブなぶん、超ポジティブな旦那でよかったです。


読者登録お願いします。


twitterやってます。 ブログ更新などお知らせしてます。フォローよろしくお願いいたしますvv

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いいねボタン押してくれると励みになりますv