昨日の誕生日プレゼント話の続きです。
前回のお話→長男の誕生日プレゼントについて悩んだ話(壱)
1114
そう、思い出したんですよ。
私自身がゲーマーなんだから、わからない事は教えてやればいいじゃん★と!
ゲーマーでよかったー!!と心から思いました(゚∀゚)アヒャヒャ

あと今のゲームは親切設計だから低学年にもできるかな?と思ったり。
私のドラクエ3(FC版当時)は攻略本でさえ「あとは自分の目で確かめてくれ!」って肝心なとこ載ってなくて子供心に「なんでやねん!」とツッコミを入れたものです…。

今のところ、長男は自力で順調に進めてるようです。
あまり口出さずに…とか思ってます。
「ここはそうじゃない!回復役を入れるんだ!!」とか私が口挟んだら、長男が自分で頑張ってるのに楽しくなくなっちゃいますもんね。
あれです、勉強を見てやるといって色々口出して子供のやる気を削いじゃう…みたいな事にはしたくないので教えたい気持ちをぐっと我慢…!
助けを求めてきたら手伝ってあげようと思います。

長男がプレイしてるのを見るとやりたくなってしまうゲーマーのサガ…。
触発されてとび森とFF15体験版をプレイしてるヲタママなのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
□■□■□■□■□
すくパラ総選挙に参加しています。
新規キャンバス
投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
※「件名」欄に、
ノンジャンル部門11番 なきりエーコ
とご記入下さい。 
(上記に不備があった場合、投票を無効になってしまう場合があるそうです)
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいます。
□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ