渡辺大地さんとあおのそらこさんの書籍「赤ちゃんがやってくる」を読みました。

あおのそらこさんといえば育児ブログで超有名なお方!
そらこさんが描かれる絵が大好きなのでワクワクしながら読みました。

妊娠から出産、産後までパパとママの心構えやどういう風に協力しあえばいいかが描いてありました。
出産を経験した私も「こうすればよかった!」とか「こうしてほしかった!」とか思う事がてんこ盛りでした。
特に…家事の事に関しては…私もこんな風に考えてほしかったと切に思いました。
(妊娠後期、洗ってずっしり重い洗濯物を一階から二階に運ぶのを手伝う事は甘えっていわれた。一生忘れないと思う)

これは特にパパに読んでいただきたい書籍です。読ませようママさん!
妊娠中やお子さんをお考えの方は是非!

あと絵を描くものとして…書籍が分厚くてこれを全部作画したそらこさんスゲェ!!って思いました。
そらこさん、お疲れ様です!(●´ω`●)

そらこさんのブログ→http://sorairobiyori.blog.jp

□■□■□■□■□
すくパラ総選挙に参加しています。
新規キャンバス
投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
※「件名」欄に、
ノンジャンル部門11番 なきりエーコ
とご記入下さい。 
(上記に不備があった場合、投票を無効になってしまう場合があるそうです)
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいます。
□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ