22日早朝に大きな地震がありましたね…。
皆さんは怪我などされてないでしょうか?(´;ω;`)
余震がまだ続くと思いますので、お気をつけて…!!
私も避難袋のチェックしようと思います。

今日は2年くらい前に起こった地震の出来事です。
1123
私が近くにいる時は、机の下に素早く隠れる長男ですが(目に留まらぬ速さ)
この時は私が近くにおらず、自分が妹を守らなきゃ!と思ったのかもしれません。
当時、年中さんなのにとっさにこんな事ができるんだ…!と驚いたと同時にとても感心しました。

将来、何かあった時は助け合っていける兄妹になってほしいな。
いつまでも妹に優しいお兄ちゃんでいてね(●´ω`●)

□■□■□■□■□
すくパラ総選挙に参加しています。
新規キャンバス
投票の仕方「sukupara」に投票メッセージを送って下さい。
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
※「件名」欄に、
ノンジャンル部門11番 なきりエーコ
とご記入下さい。 
(上記に不備があった場合、投票を無効になってしまう場合があるそうです)
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となってしまいます。
□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ