ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 娘・乳幼児

お風呂大っ嫌いだった娘がこんな事いいだすなんて…成長したなぁ~(お風呂嫌いエピソード→赤子ちゃんの苦手なもの1)その後、ニュースみようとチャンネル変えたら…そこまで温泉好きだとは思わなかった…!そういえば夏休みも旅行で温泉入った時、楽しんでたのを思い出し

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の娘。棒状のものならなんでもいいらしく、オモチャのバットやおもちゃの剣など使って手伝ってくれます。微笑ましいです。ただ階段を掃除してる時は危ないからお手伝いしないで~…。今日は子供達とゲームショー行く予定だったのですがまだ娘の調子が今一つなので中止に

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は娘のお話です。ペットショップでは猫を見ただけで大興奮の娘。動物番組でも猫が出てくると釘づけなんですが…なんで瞬時に抱きついてくるほど怯えてんの???鳴き声にビックリした??と思ったんですが鳴き声を聞くのははじめてじゃないし、別に警戒してる鳴き声でも

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回までのお話はこちら●その1● ●その2● ●その3● ●その4●娘のトイトレに最近、進展がありました。オマルでさせてもいいんですが洗ったり片づけがメンドクサ…ゲフンゲフン。(≡ω≡.)外でトイレしたい時、補助便座はあってもオマルはないなと思い練習させて

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は1コマだけ。清らかな娘をご紹介。母ちゃん、汚れちまった大人だからこんな台詞いうのはファンタジーかと思ってたよ。ごめんね、世の中の子供達。子供達は絵本の通り、ピュアピュアだった。そのままの君でいてね。□■□■□■□■□↓ぽっちっと読者登録お願いします。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

「化粧水はね!高いからってチビチビ使ってたらダメっ!!思いきっていっぱい使うのよ!!」ってどこかのオネエの美容アドバイザーがいってました…。息子にもよく無邪気な一撃くらいまくってましたが…娘もなかなかの威力で一撃いただきます。(息子の無邪気はこちら→「に

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は娘の誕生日です。アンパンマンとお菓子とジュースとシャボン玉と砂遊びが好きな3才になりました。3年前のお盆真っ最中に帝王切開で生まれました。もう3年過ぎたのかとびっくりしてます。来年幼稚園だなんて…信じられない…!!育児しながらの娘妊娠中とか娘出産で

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回までのお話はこちら●その1● ●その2● ●その3●スポーツ選手とかが「練習1日でもさぼると成長が後退する」っていうアレですか…(´;ω;`)漫画家さんも毎日描かないと画力が下がるっていうしなぁ…。子供は覚えるのも早いけど、忘れるのも早いっすね!感想とし

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は乳がん検診のお話はお休みして娘のトイトレに進展があったので描きました。以前描いた「娘のトイトレ事情」の続きです。(以前の記事はこちら→ ●その1● ●その2●)凄く嬉しいんですが、突然すぎて喜びよりも驚きが勝ってしまいました。だって朝起きたら娘が一

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事の続きです。 ●赤子ちゃんの苦手なもの1● ●その2● ●その3● 私にしがみつかなくても入れるようになって嬉しいし、負担も減りました。 が!!!! 今度は新たなる問題が…(´;ω;`) ひとつ壁を乗り越えた先には、また新たなる壁…。 でもこれも

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ