ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 娘・乳幼児

前回までの話→ ●その1 ●その2 ●その3 吉●三の替え歌で心を落ち着かせようとするが かえってパニックになり、出来もしない攻略法を考えつく私。 あの時は本気で雨どいよじ登る気満々でした…! マンマミーヤ並みの横スクロールアクションをして娘を救い出すぞ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回までの話→その1ウチは外に出る時や寝る時、お風呂行く時は必ず階段を昇り降りしなくてはいけないので私と一緒に昇り降りしてるうちに一人でもできるようになったみたいです。娘の成長は嬉しいんですが…今、この瞬間じゃなくても…!!!全面的に私が悪いんですが…つ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の夏のお話です。扇風機、無残!!!一昨年は平気だったんですが、物心がつきはじめた去年から突然怖がりはじめました。扇風機が動いていようものならギャン泣き、動いてなくても怖がって近寄りませんでした…。おかげでクーラーのみの夏になってしまい…とっても暑かっ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

話は数ヶ月前に遡ります。 今まで「パパ」「ママ」「にぃに」は言っていた娘ですが「人名」はいえませんでした。 ある日、ニュース番組を見ていた娘が突然 と言いました。 その時は大統領選真っ最中でした。 はじめて

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前こちらの記事で娘の公園帰りを描きました。→ナナミに効く呪文今日はその後の話です。いつもは粘り強く説得して帰るんですが、その日はタイムリミットつきだったので強引に帰宅を…しようと思ったらご覧のありさま。生きのいい魚までは想像できましたが、まさかゴリラに

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日、お外に遊びに行けなかったのでDVDを借りてきました。 息子はポケモン、娘はアンパンマンの知育DVDにしました。 今までTVのアンパンマンをみせても反応のなかった娘ですが、この歌とダンスのDVDは大はしゃぎで観てました。 そしてここから、娘のアンパンマンクラ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、 娘をセルフカットした結果という記事を描きました。現在、娘の髪型はというと…  元に戻りつつあります。今は後ろ髪も少しのびてきました(^ ^) しかーし!! いかんせん、髪の絶対量が少ない!! ご覧の通り…まだ地肌が見えます。 少し

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ