ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 娘・乳幼児

簡易更新で失礼します! 今日は娘2歳5ヶ月の「可愛い」についてのお話です。 何でも可愛いというブームが来てる娘ですが…流石にジャガイモを可愛いといった時にはさっぱり妖精が頭の中を駆け巡りました。(魔法陣ぐるぐる) 他にも掃除機も可愛いといっ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は息子のサッカー試合でした。ちょっと遠くまで遠征だったので色々準備して行きました。息子の準備ではなく、娘の準備です。 娘2歳、ジッと待ってお兄ちゃんの試合を観てるわけもなく… 動きまくり、走りまくりです。(ワンオペなので旦那は仕事。゚(゚´

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘、2歳5か月になりました。だいぶ喋れるようになり、会話にもなってきました。でもまだまだ、親でないとわからない舌足らずな言葉も出てきます。この舌足らずなトコといい、仕草といい…可愛いんですよね~!今日はそんな娘の可愛さが全開になったお話です。今までは「可

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は簡易更新で失礼します! 旦那、子供達の食欲に関して基本ザル管理です。 こういう風に食べたいなら食べさせればいーじゃん!姿勢です。 (あげないと煩い、または自分も食べたいから) 娘は最近バナナ大好きでよく食べますが、お腹がゆる

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日やっと学校がはじまったと思ったら3連休…。旦那は仕事ですが、息子はお休み。あと3日間、昼ご飯を悩む日々が続きます。(≡ω≡.)給食が恋しい~~!今日は娘と童謡のお話です。お、お前が歌えっていったんじゃーーーーーん!!!!!と思わずツッコミを入れてしまい

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事「歯みがきの乱」の続きです。ついに社長の反撃がはじまった…!!どうなる!株主総会!!(違う)まだ赤ちゃんだと思っていましたが…こんな事できるくらい知恵がついたんだなと感慨深い…(*´Д`*)想いとは裏腹にこんな知恵はいらなかった…!!という思いもま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から旦那は仕事、息子は明日から学校です。ようやく普段通りの生活に戻っていきますね。早く正月ボケを直さなくては…!私も明日の登校日にむけて持ち物チェックします!今日は娘の歯みがきについてのお話です。必殺・褒め殺しで6割くらい大人しく歯みがきさせてくれま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事「Eテレは命がけ」の続きです。娘のドSがさらにレベルアップしている…!!(ドSの記事→スキンシップしたいんじゃ!2)これで踊るのをやめると、怒り出すって…2歳児理不尽!!でもそこが可愛い!!娘、最高!!理不尽、上等!!!!まぁ…放置されるのはたま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、Eテレの時間は何をしてますか?お子さんが夢中になってる間、出かける準備や家事をパパッとしてる親御さんもいるんじゃないかな?私も長男が幼稚園に通う前まではそうしてました。ちょっとの時間、自由になるのはベッタリ時期のお子さんをお持ちの親御さんは助かりま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日2回目の更新です。 ただいま旦那側のお墓参りのため、静岡に来ています。 今日はお墓参りに行った後、日本平動物園に来ました。 ↑娘と記念撮影スポット。 クルクル回るホッキョクグマが有名らしいです。今日もクルクル回

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ