ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 娘・乳幼児

FF15に大ハマりのなきりです。最初は「若い男ばっかりで…おっさん成分ほしい」(おじさん好き)とか思ってましたがいざプレイしてみると面白くて面白くて…!!!Twitterにスクショあげまくりです。ストーリーもサブクエも面白いです!!若い子っていいわ~と目覚めました。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘2歳4ヶ月…。相変わらずの薄毛で母を心配させております。薄毛っていうかハゲに近い…。可愛く結べる日はいつなんだろうか…。 そんな娘ですが 前髪だけは異様に伸びて目にかかってきました。 これはあかんと思ってセルフカットを敢行! 前髪をチ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘、2歳4ヶ月。 一緒にスーパーに行くのが大変になってきました。 そう、お菓子コーナーでお菓子渡さないと大変な事になるお年頃…★ 以前は「何か持ちたい!」みたいだったので野菜や果物を渡せば満足してたのですが、今はお菓子かジュースじゃないと満

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

オタクの皆さん!秋アニメがはじまりましたね。マクロスΔが終わってしまって寂しいですが秋アニメは個人的に豊作で嬉しい限りです。「ドリフターズ」「刀剣乱舞~花丸~」「戦国鳥獣戯画」「ユーリ」が楽しみです。そして「うたプリ」!今日はそんなうたプリ視聴中の出来事

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休、いかがお過ごしですか?ウチは木曜日から小学校が秋休みに入りました。天気も悪い日が続き、お外に出られないので時間を持て余し気味です。(´;ω;`)そんななかでの出来事です。長男がドラえもん観ているので、ナナミも一緒に観ていますが…ジャイアン推しだったと

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2歳になったナナミ。単語だけですが、すごく喋るようになりました。「わんわん」「にゃんにゃん」「にぃに(お兄ちゃんのこと)」「かぁいぃ~(可愛い)」長男は2歳の頃ペラペラだったのでこの幼児言葉、新鮮です。今日はそんななか起こった出来事です。言い間違いなんです

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらはヲタママとその子供達による日々を漫画で描いてるブログです。------------------------------------------先日、娘と一緒に「おさるのジョージ」を観ていた時のお話です。まだ単語しか喋れない娘。分からないものはすぐ「だえ~?(誰)」と聞きます。たいていは教え

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!今日は湯船嫌いのナナミの進捗状況です。前回のお話↓進展がありました!ついに…ついに…!!ひとつ問題が解決すると、ひとつ問題が生まれる…。子育てって思い通りにいかないなぁ…と改めて思うのでした(;´▽`A``---------------------------------

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナナミ、2歳になり「とりあえず拒否」する事が多くなりました。いつまでバイバイでいう事聞いてくれるかわかりませんが…今のところ9割、バイバイで次の行動にうつってくれます。でもそのうち…こうなるんでしょうね…。(T▽T;)イヤイヤ期、激しくないといいなと祈るばか

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご訪問、いいねやコメントありがとうございます!とても嬉しいです~!! ただいまブログでのお返事が個別にできない状態です。申し訳ありません。よろしければTwitterのほうにお願いします!→twitterはこちら。------------------------------------------だいぶ前

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ