ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: その他

ブログ再録してたインスタですが最近、インスタ独自で育児絵日記をやっております。少し描きたまったのでブログにも再録します。Instagramhttps://instagram.com/nkr_aikのまとめ。 よかったらインスタものぞいていただけると嬉しいです。○●○●○●○●○○●○●○●○

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

台風吹き荒れる3連休…皆さんいかがお過ごしでしたか?我が家の連休は旦那は仕事で完全なワンオペでした。そんなワンオペの3連休がこちらです!土曜日…午前中サッカーだった息子が帰ってくると開口一番「頭痛い」おでこをさわってみるとアツうううううう!!慌てて終了間近

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

この3連休ワンオペなのに長男と一緒に熱出してるなきりです。元気な娘と具合の悪い息子の看病と私の止まらない下からマーライオン…。つらみ…。明日は旦那が休みなので…今日1日、頑張ります…!さてさて、現在「百万人が選ぶ本当に面白いwebコミック」という選挙が開催中。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お話が色々続きになっておりますが…今日から静岡に行ってきます。今回は旦那も一緒だよ★これがアップされる頃は高速を走ってると思います。いつもは清水あたりなんですが、今回は伊豆のあたりにお邪魔しようかと思っております。台風の影響でいきなりフェリーの欠航が決ま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなわけで、今日から北海道旅行に行ってきます。 旦那は仕事で留守番。 かわりにお義母さんが一緒です。 初めてお義母さんと旅行。 飛行機に初めて乗る兄妹。 初めて旦那と2泊も離れる兄妹。 初めての北海道上陸の兄弟。 初めての旅行会社ツアー! はじめてづくしで

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今からお話する事は6月にあった怖い話です。 「戦友が次々いなくなる」 ねえ?主婦的には怖すぎる話でしょう? 「物は一つ壊れたら一気に壊れる」といいますが それにしたって壊れすぎ!!! カギの件は旦那が全面的に悪いですが、車…!車よ…!! 10万キロ走ったく

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、人生ではじめてエアコン掃除を業者さんに頼んでみました。 貧乏性の私は1年に2回くらい自分でエアコン掃除スプレーを買って掃除してました。 ところが去年の夏、エアコンから水が垂れてきて「これ故障か?」と思って修理屋さんを呼んだら

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子が一人の時はなんとか私もワンオペで動物園行けましたが…今はイヤイヤ期と我儘を連れてワンオペ動物園…ヘタレなのでムリです…!それなのにお義母さんは平気で動物園に連れて行ってくれました。しかも帰ってきてからも「大変だったでしょう?」と聞いたところ「平気よ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日完結した「息子とヲタママとキョウリュウジャー」(記事はこちら↓●その1 ●その2 ●その3 ●その4 ●その5 ●その6 ●その7 ●その8 ●その9 ●その10 ●完)その中で「キャラレター」というヒーローヒロイン達がお祝いのメッセージを送ってくれ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラッシック音楽聞かせるとか戦隊モノは見せたくないとか…ありとあらゆる方針が一緒で二人で笑ってしまいました。妊娠中の旦那の教育方針↓●ニチアサ! ●ライダーについても聞いてみた ●早すぎない? ●課題私は一人っ子なのでよくわからないのですが、兄弟ってやっ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ